ばけらったのシャドーボール!

ばけらったがポケモンをする日記

ジャパンカップ2014 立ち回りに関して(悲しくなる恐れがある為閲覧注意)

どーも、ばけらったです。
まずはジャパンカップ4日間お疲れ様でした。
うまくいった人もそうでなかった人もポケモンをしっかり楽しむことができたでしょうか?

というわけで、僕の4日間の立ち回りと最終レートを紹介していこうと思います。


~初日~
9:00  大会開始!暇大学生が続々と潜りはじめる中、僕は真面目に講義を受けていたため←
    スタートダッシュは見送り。


15:00  大学終わりー!!急いで家に帰って大会に…ではなく、友人のコンクリート(@concrete105)
宅にお邪魔してスマブラ&マリカ7大会!やっぱりロボットとメタナイトは反則(>_<)


19:00 コンクリート宅を急いで飛び出した僕は、その足で三宮へ。高校時代の友人と焼肉を食べに行く用事が!
    やっぱり6年間一緒だっただけあって安心感が違う(*^_^*)


22:00 一緒に飯食った友達と公園でフリスビーを投げあう…お前ら、何歳やねん!(笑)


24:00 帰宅。次の日の準備のため厳選、乱数×5体。


リア充レート:1650




~2日目~
11:00 友人のハルト(@harutopoke)、次力(@PokeZiryoku)、コンクリート達とO阪大学の学祭へ。
    かねてからTwitterの方で絡んでいたいとさん(@itodouta)とお会いし、一言目に「ちゃらっ!!」と
    言われてしまう…
    
    その後、O阪大学ポケモンサークル主催のシングル6350の大会に参加!
    結果は2勝2敗だったが、直接対決の結果でおしくも予選落ち(>_<)でもシングルの楽しさに触れる!
    f:id:bakerattabe:20140503133003j:plain(今回使用した、ばけらったズッ友だょスタン)
    
    その後はいとさんを交え、みんなでマリオカートをしたりカロスダブルのフレ戦をしたり
    とにかく盛り上がる。いとさん、ありがとうございました!
    
    あとは、O阪大学に通う高校時代の友人と再会し、おしゃべりしまくる。楽しーな、オイ。


20:00 帰宅。今日は夜から下宿している高校時代の友達が、下宿先から帰ってきて
    泊まりに来るため急いで支度。お菓子を買い込みゲームを揃え準備万端!
    スマブラマリオカートマリオテニスGCマリオパーティ6の順にやりこみ、気づけば朝の8時…
    あああああああオールだあああああああああああああああああああああああああああああ


リア充レート1800




~3日目~
10:00 後輩の試合観戦に行く予定があったため、オール後のクソ低いテンションのまま試合へ。
    試合も負けてしまいさらにテンション萎えリアだったが、久々に後輩とも話せて気分グロリア。
    昼飯食べに人生初の宮本むなしにいくと、意外とおいしかったっていう発見。


16:00  ところかわって場所は三宮。そう、名探偵コナンの映画を観に行くという家族行事です。
    しかも5/4は工藤新一の誕生日でうっひゃあああああ!
    オールしててもコナン寝るわけないよねって感じで全力で楽しむ。
    (正直映画の出来としては微妙だけど)世良さんかわいかったからいいんじゃないかな!←
    そしてコナンのイヤホンジャックを購入し気分グロリア。晩飯もイタリアンでさらにグロリア。


22:00 オール明けの疲労がどっと出て、すぐさま爆睡。


リア充レート1900




~4日目~
13:00  昼まで寝てたけど、オール明けだしまぁ多少はね?
    晩御飯にBBQをするらしいので、その買い出しについていく。
ちゃっかり服とかお菓子とか買う(^^;;
マシュマロとチョコレートは鉄板だと思う、その他オススメ食材教えて


17:00 BBQ開始!!ちょっと美味しすぎんよ〜f:id:bakerattabe:20140506130924j:plain
f:id:bakerattabe:20140506130959j:plain
こういうのって家族の団らんができて、話も弾むのがいいよね!


21:00 BBQ終了。トーク盛り上がったり後片付けやらでこんな時間に。
そこで俺氏は気づいた!「あ、レートしないと」
残された2時間で必死にレートをあげる!!


最終リア充レート:1950


こうしてばけらったはジャパンカップリア充レート1位を達成したのであった……




f:id:bakerattabe:20140506233334j:plain
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああ