ばけらったのシャドーボール!

ばけらったがポケモンをする日記

3/12 第二回大正義オフと3/23第三回カマルオフ【ダブルバトル】

どーも、ばけらったです。

お久しぶりです、2016年もよろしくお願いします。

さて、3月は東京まで遠征して大正義オフと自身がスタッフを務めるカマルオフの2つのオフに参加してきました!


3/12 第二回大正義オフ
チーム名:武士沢投資銀行西日本支部
チームメンバー:ばけらった しゃなぽけ バンバンバンク


チーム名長すぎ問題。小学生チームが慣れない漢字で武士沢と書く姿は申し訳なさでいっぱいになりました。

ちなみに武士沢というのは日本一のジョッキーです、みなさんも競馬をする際には絶対に買うことをお勧めします。一年に一度あなたに微笑みかけてくれるでしょう。


使用構築
f:id:bakerattabe:20160327134844j:plain
f:id:bakerattabe:20160327134900j:plain
f:id:bakerattabe:20160327134823j:plain
f:id:bakerattabe:20160327135329j:plain
f:id:bakerattabe:20160327135424j:plain
f:id:bakerattabe:20160327135437j:plain



いわゆるBIG6ってやつですね。調整期間が少なく、直前まで全く別のパーティ使おうとしてましたが勝てる気がしなかったので、思い切ってBIG6に手を出しました。プレイングは友人のものを長らく見ていたので全く問題はありませんでした。

結果:個人5-2 チーム3-4
ぶっつけで挑んだと思えばかなりいい結果ではないでしょうか。負け試合も3体しか選出しなかったのと有効急所によるものなので、全く悲観してないし自信がつきました。

横で人生初GSのバンクさんが噴火が雨に消されるのに一々びっくりしてて面白かったです。


東京遠征オフレポは需要とやる気があれば書きます、期待しないでください。



3/23 第三回カマルオフ

使用構築
f:id:bakerattabe:20160327134844j:plain
f:id:bakerattabe:20160327134900j:plain
f:id:bakerattabe:20160327134823j:plain
f:id:bakerattabe:20160327135329j:plain
f:id:bakerattabe:20160327135424j:plain
f:id:bakerattabe:20160327135437j:plain


メンバーこそ同じBIG6ですが細部はかなり違うものになっています。


結果:予選7-1、緑グループ1位通過
準々決勝でYTに敗北

ということでベスト8でした。
まぁスタッフとして予選抜けは最低限の責務かなと思ってたのでよかったです。……え?予選抜けてないスタッフとかいるんですか?(煽)

二次会ガチ勢&予選落ちポケカ勢として参加したつもりが予選抜けちゃってまじか(^^;って感じでした。当初の予定通り二次会もにぎやかにさせてもらいました、一部の方には迷惑かけてたかもしれません、すいませんでした>_<


スタッフとして、一参加者として第三回カマルオフに来てくださってありがとうございました!次回があるかはわかりませんが、よろしくお願いします。



今回はここまでです。
最近ポケモンのモチベが再燃してきたので、世界10位〜の動画シリーズ続編が投稿されるかも…!?



ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!コメントやご意見ありましたらブログのコメントかTwitter@bakerattapokeまで〜