読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばけらったのシャドーボール!

ばけらったがポケモンをする日記

【全国ダブル】第6回daydreamオフ使用構築〜メガサーナイト軸その2〜&オフレポ

どーも、ばけらったです。

先日東京で行われたdaydreamオフで使用した構築と結果を、今回もメンツのみですが紹介したいと思います。


予選Hグループを4-2の2位で抜け、準々決勝で優勝したスマーグルさんに敗れベスト8でした。

前回の構築での反省点や重かった点を考慮して改良した構築を用いました。これまた自信作でしたが、プレイングがついてきていない場面がままあって練習量の少なさを痛感させられました。

ただサーナイト軸を使ってからコンスタントに予選を抜けられ、レートでも勝てているので自分にあっているんじゃないかなーと思っています。


【使用構築】
f:id:bakerattabe:20150324184017j:plainf:id:bakerattabe:20150324184013j:plainf:id:bakerattabe:20150324184008j:plainf:id:bakerattabe:20150324184004j:plainf:id:bakerattabe:20150324183958j:plainf:id:bakerattabe:20150324183954j:plain




オフレポ
前日からDays家でクルーズさん、しゃなぽけ、シャンディさんとお泊まりする。パクツイクルーズさんが必死にガルーラを新規育成していたので、怪しいな〜とおもって
「もしかして勇敢ガルーラですか??」
と聞いたら
「ち、ちちち違うよ」
みたいな反応してきたのでトリルを確信する()
それ以外は普通にシャンディさん、daysさんとスマブラしたりして楽しむ。


からのドリオフ遅刻。ほんとすいませんでした。
四人とも寝坊もなかったのに、出発までだらだらしてたら遅れてました(^^;;

駅でマーボーさん一行に出会い“あの”ことぶきとも出会う。縦にも横にもでかかった(こなみ)

そしてオフ。グループ分けのくじひいたらゆ〜じん君に
「やばいところ引きましたね(^^;;」
みたいなこと言われたので困惑しながらグループのテーブルに行くと
マーボーさん(アリーナ優勝、シャロのパンツを覗くことを生き甲斐してるうちだまあやのおちち飲みたい人)
ボウズ.(代表決定戦出場、ハゲ。多分勝てたことない)
ことぶき(デブ。威張るマスターの爆運モンスター、でも強い?)
クルーズ(目が合うとマジキチビームうってくる。前日寝てるしゃなぽけを全力で踏みつけてたからマジキチのキチは鬼畜のキチ)
キシマ(聖人。普通に会って話してみたかったからオアシス)

がいて既に帰りたくなる。実力的にもキャラの濃さ的にも魔境ですね。こんなところに一般人のキモオタを放り込むのはさすがガマガルといったところか()

#赤沼の彼女はガマガル

#赤沼の彼女は泉ピン子


とはいえみんなそれなりに絡みがある人ばかりなので談笑していると、
「待たせたな!!」
の一言と共にdaysさん(ドーブルラッキー使い)が現れる。
一同「帰れ!!!!」


んでなんやかんやしてたら4-2で予選抜けてました()

ことぶきとの試合で2ターン目から威張ったのに0-4で負けたりボウズ.くんの試合で明らかなプレミして負けたのに抜けられました。
あ、daysさんとの試合は最初TOD仕掛けてたけどクリアスモッグをラッキーに打ったら降参されました。

#クリアスモッグは神


でも一番面白かったのはマーボーさんとの最終戦ですね。魔境グループの通り予選抜けは最終戦までわからなくなり、ボウズ.vsdaysとばけらったvsマーボーの勝った方が予選を抜けるという激アツ展開でした。
初手で爆運を引いて有利に持ち込むも、さすがはマーボーさんであと一歩のところまで巻き返してきて、すごくスリルのある試合でした。運も絡みまくる、これぞポケモンと言った試合(^^;;



とまぁ無事予選を抜けたので暫し交流モードへ。
結構いろんな人と絡んだので最後にまとめて書いていきます。


そして決勝トーナメント。一回戦の相手はかえでさんで、かなり相性的にきつい構築でしたが後半バンバン択を通していってなんとか勝てた感じです(^^;;
面白かったのは最後の対面が
自分:モロバレル(HP MAX) マリルリ
相手:クレセリア(眠り) トリトドン
で相手はバレルでトドンを倒されてそのまま押し切られると思って絶望していたのですが、こちらのモロバレルはdaysさん対策に草技を切ってクリアスモッグにしていたので自分とギャラリーはまだぜんぜんわからないみたいな反応していたのが面白かったですw
クレセリアを倒してトリトドン一匹にしてからクリアスモッグ打ったら案の定は??みたいな反応されました。daysマジ許さねぇ()

#クリアスモッグはクソ


準々決勝のお相手はスマーグルさん。
なぜか2年前くらいからLINEとSkype交換していて、お互いなんでなんですかねみたいな話で盛り上がる笑
勝負の方はボロボロ。
どう考えてもやってはいけない強気すぎるプレイングを初手からやってしまいお通夜ムード。途中から択を通し続けて粘ったものの負け。
サーナイト構築の難しいところで、どこでリスクを負ったプレイングをするかの選択が難しいというのを改めて痛感した試合でした。

負けた後は参加者の人と談笑しながら消化を待つ。3位決定戦がすごく読み合いが熱くいい試合だったのでみなさんも見てみたらどうぞ(^^;;


最後に自分が初顔合わせして話した人の印象書いておきます()

カントナ
かわいい。前評判通りいつもニコニコしてた。関西にも来てください(*^_^*)

たると
整った顔してる。よく話すしモテるだろうな〜と思った(^^;;

オレンジ
JK。ちっちゃい。かわいい。2年近く絡みあったから会えて嬉しかった(^^;;また飯食べにいきましょう!

ゆ〜じんくん
すごい優等生って感じ。ばかぬまとひまちんことかいうとかいう無能運営で大変だけど頑張って()

みとむくん
学校で勉強してくる偽装でオフに来るイケない子()かなりおしゃべりで話しやすかった笑

DT47
DT。コミュ障って聞いてたけど、意外と喋ってみると楽しくてちょっと認識を改めないとなと思った。でもやっぱりDT。

シャンディさん
キモオタ感そんなになくてあれってなった()結構ポケモンの話ためになったのでまた色々教えてください(^^;;

かつめし
進級おめでとう笑 ちょっとコンクリに似てて面白かった()

キシマさん
話せてよかったです(^^;;ボルトロス引いたらしいので僕に恵んでください笑


初対面の人だけでなくほんとにいろんな人が話しかけてきてくれて嬉しかったです!日頃Twitterで見かける人たちがリアルだとどんな感じかわかってなんか面白かった()

僕はリアルキモオタなのがバレてしまったのでこれからはキモオタツイートも増やしていこうと思います(^^;;



最後になりますが、主催の赤沼すぐるくんを始め運営のみなさんお疲れ様でした!

また次回行こうと思います!そしてドリオフ勢はカマルオフに遊びに来てください(≧∇≦)


今回はここまで。ここまで読んでくださってありがとうございました!