ばけらったのシャドーボール!

ばけらったがポケモンをする日記

6/28・29の東京遠征 〜28日編〜

どーも、ばけらったです。

今回はハルト・コンクリートの3人で6/28・29と東京のほうに旅行に行って来たのでそのオフレポとなります。(一応メインはポケモン日本代表決定戦の観戦)
割と長いので28・29と二つに分けて書きます~





6/27 22:00 夜行バスにて神戸を出発。
ばけら「最近深夜にW杯観る生活してるからこんな時間から寝れねぇ…」
ハルト「スースー(安らかな寝息)」
コンクリ「ぐおおおおおおぎいいいいい(ナットレイの鳴き声を想起させる大きないびき)」



6/28 8:00 東京駅に到着。
ばけら「結局30分しか寝られなかった……(不機嫌)」
ハルト「もぅマヂ無理…マックで充電しょ……」
コンクリ「うはあああビルだああああ♥︎」
なんなんだこのフリーダムな出だしは……


ハルトとコンクリは午前中用事があったため、昼までそれぞれ単独行動に。
こうなることは前々からわかっていたのにノープランだった俺、困惑。


結局、俺は丸の内でオフィスビルを撮影しながら意識高い高いごっこ(意識高い系ツイートをビルの画像とともに載せる遊び)→渋谷探索→原宿でお買い物
でうまく時間を潰していく。たまたまコンクリと渋谷で一緒になりそうだったからハチ公前で待ち合わせなって言ったらコンクリ迷子になってたのが面白かったwww



6/28 12:00 うまくお腹を空かせて向かった先はJR田町。お目当てはお股ウィーン大学こと慶応大学…ではなくf:id:bakerattabe:20140630220556j:plainラーメン二郎本店。
毎日二郎ついっとを見かけるのでめちゃくちゃ気になってて、一度いってみようってなってた。
今晩の宿を提供してくれる神ぐぅりん様と合流し、いざ二郎へ。

ばけら「まじで量多いから気をつけろよ??(ラーメンポチッ)」
ハルト・ぐぅりん「お、おう(^^;;(豚ラーメンポチッ)」
コンクリ「だーいじょうぶだって〜(豚入り大ラーメンポチー)」


一人一人離れたカウンター席に通され、出てきたラーメンがこちら。
f:id:bakerattabe:20140630215631j:plain
(^^;;←まじでこんな顔してた


f:id:bakerattabe:20140630220210j:plain
と、とりあえず箸で取ろう、うん。


箸がラーメンに刺さる…

そしてここで重大なことに気づく……


「そういえば俺濃い系のラーメンあんまり好きじゃなかった☆ミ」


1/3ほど残してしまいましたほんとうにごめんなさいぼくはどうしようもないクズ野郎です


麺は極太のきしめんのような感じで濃い目のスープとすごくよく絡んでいて、豚肉も肉厚ですごくジューシー。なにより濃いスープたちを中和する薄味の野菜炒めが俺に優しかった……


豚ラーメンを完食したハルトとぐぅりん、なんだかんだ大を食べ切ったコンクリに散々煽られる始末。悲しかったからその後のポケセンまで傘も差さず濡れながら行く()
そうそう、二郎を出る頃ちょうどしゃなぽけが二郎の行列の中にいてすこしお話。
予想よりもかなり細身だった(こなみ感)。
コンクリ「羽生結弦に似てるくね?(ちょっとなにいってるかわからなかったけどそのときの自分の立場的に何も言い返せなかった感)」


f:id:bakerattabe:20140630221128j:plain
ラーメン二郎に完全勝利したコンクリUC



6/28 13:30 ポケモンセンタートウキョーへ向かうポケ勢の鑑。ぶっちゃけポケセンよりも出会い厨する名目のほうが大きかったw

ポケセン狭っ!誰もいねぇ!うわ、ビンゴやってる!え、下あんの?地下あるわすげぇ!ピカチュウがいる!写真撮ろ写真!ん?あれあいつらじゃね?やっぱりそうだオッスオッス〜
の流れで合致。
ポケセンにいたのはふりーだむニキ、マーボー、いえすたでー、わいぽん、ありす店長、パイソン、あいりす、暇人、ひいあ、こうとでめちゃくちゃ大所帯になる(途中からしゃなぽけ合流)。
俺はみんなとガチ初対面だったこともあって罠カードコミュ障発動しましたごめんなさいあと僕はちゃらくないです。


ポケセンでの出来事をダイジェストすると

  • 野獣先輩ホルードでシニア代表暇人相手に無双して狂喜乱舞するパイソン(落ち着け)
  • 黙々と風船バトルで1位を取り続けるコンクリ(お前は喋れ)
  • 真面目にポケセン後の予定を立ててくれてるあいりすとふりーだむニキ(さすがや)
  • と思ったら突然公共の場で淫夢を流し始めるふりーだむニキ(さすがや)
  • 晩飯の予約の際にさらっとふりーだむニキの本名ばれ(まぁ多少はね?)
  • 一人しっかり育成をするいえすたでー(ポケ勢の鑑)
  • わいぽん「ピカチュウウウウウウウウウウ(マジキチダンス)」(ん?)
  • マーボー「ピイイイイイイカチュウウウウウウウウウ(わいぽんの上をいくマジキチダンス)」(!?!?!?!?)


こんな感じ。さすがにカオスすぎたww特にひよぽけ勢がいい意味で変だったw



6/28 17:00 マーボーたっての希望でアキバのごちうさ展へ。ここでチャラ男しらぬいと合流。もうめんどくさいので画像ダイジェスト()

f:id:bakerattabe:20140628162924j:plainあぁ^~リゼたそ^~
f:id:bakerattabe:20140630225301j:plain
ま、まぁそういうお年頃だしね??
f:id:bakerattabe:20140630215058j:plain
マーボーニキ……
f:id:bakerattabe:20140630220947j:plain
わいぽんと密着(はぁと)

そしてひとしきりごちうさとアキバを堪能したところで(なんやかんやいえすたでーが一番グッズ買っててわろた)スペシャルゲストが!!!!!!

f:id:bakerattabe:20140630225313j:plain
ち  ま  つ  さ  ま。
もうね、今日一番の盛り上がりだよね。ちまつさまも引き連れて計14人でサイゼリヤへ。



6/28 19:00 ところかわってサイゼリヤ。運よくちまつさまと同席になる、やったぜ。(わいぽん、あいりす、ちまつさま、おれのテーブル)
喋ってみたらめちゃくちゃ普通の好青年で驚いた(^^;;Twitterでは暴れるけどリアルだと割と普通な感じなのかな…と思ったらスプーンに山盛りの唐辛子フレーク乗っけて食べ始めたからやっぱりエンターティナーだった。四人でマルチしたりして楽しむ。



6/28 21:00 明日も割と早いし、ここらで解散するかってなって解散ムードに。ちまつさまとツーショット写真も確保、さらには全体写真も確保でいいかんじー↑みなそれぞれの家路へと向かい、解散。おれ、ハルト、コンクリ、ぐぅりんの四人は今夜の宿ぐぅりん家がある埼玉所沢へ向かう。
f:id:bakerattabe:20140630225332j:plainf:id:bakerattabe:20140630225339j:plain


6/28 23:00 ようやく家に到着。それぞれお風呂を済ませてぱぱっと就寝準備。ニコニコでそれぞれがオススメの動画を見せ合ったりしてゲラゲラ笑う。ちなみにおれはこれをチョイス。http://www.nicovideo.jp/watch/sm21942751
そしてW杯ブラジルVSチリを観ながら寝落ち。
ばけら「チリががんばってくれると面白いんだけどな〜」
ぐぅりん「ビダルの髪型バナナかよwww」
ハルト「主審も副審もどっちもハゲやんwww」
コンクリ「ぐおおおおおおおおおぎいいいいいいいいいい(ナットレイの鳴き声を想起以下略)」





初日終了。書き出したら意外と長くなっちゃったので前編と後編に分けますね(^^;;


とりあえず土曜日遊んでくれた人たちありがとう!そしてここまで読んでくれた方もほんとうにありがとうございます。よければ後編もどうぞ!