ばけらったのシャドーボール!

ばけらったがポケモンをする日記

はじめに

当ブログは、ダブルバトルのパーティ紹介やオフレポなどを書いたものとなっております。 フレ戦・ブログリンクは常時募集しています。 ただ、ブログリンクの際は一言言ってくださるとありがたいです。 【自己紹介】 ハンドルネーム:ばけらった(TwitterID:ba…

【シングル】弱点保険ドラパルト入りスタン【マスター級到達】

どーも、ばけらったです。シングルでとりあえずマスター級まで来たのでその構築をさらっと紹介します。 とりあえず強そうなポケモンを詰め込んだだけの叩き台的な要素が強い構築ですが、これから対戦を始める人の参考になれば幸いです。 戦績:18-5(序盤別の…

【JCS2017使用構築】コケコライチュウ~フルアタマッシブーンを添えて~【ダブルバトル】

どーも、ばけらったです。アローラダブルの構築記事を全く書いてないことに気づいたので書いちゃいます。何人かからこのルール全然やってないやろ、みたいに言われたけど一応そこそこにはやってた(主観)のでその記録のようなものですね。ほとんどの方にとっ…

個人的劇場版名探偵コナン映画ランキング

どーも、ばけらったです。 て改めてコナンモチベが高まってきたので、GWを使いほとんどの作品を見返し、いろんな方のレビューなども見た後ランキングを製作しました。各作品の犯人やトリックについてネタバレしてる個所もあるので、あらかじめご了承ください…

【GSダブル】レッドカードドータクン入りグラカイ(generationオフ優勝・カマルオフ使用構築)

どーも、ばけらったです。先日第4回カマルオフが無事終了し、自分の中でのORAS環境も終わりとなりました。今年のルールについては色々とやり込んだので、その際に生まれたネタ構築なんかも紹介したいところですが先に最後に好んで使っていた真面目な構築を紹…

【GSダブル】世界大会のお話と振り返り

どーも、ばけらったです。 8/19にサンフランシスコで世界大会のDAY1に参加してきました。結果は1-3でドロップと不甲斐ない成績に終わりました。当日はありえないほど緊張していて情けないプレイングをしてしまいました。緊張していたのも自分に自信が持てな…

【GSダブル】沼男グラビティスタン【JCS3位→2位】

どーも、ばけらったです。今回は細部を自分なりにいじった沼男グラビティスタンを紹介します。友人二人にJCSで使ってもらって1人は1813、もう1人も1700越えまでいったので強さは保証します!(自分も使うつもりでしたがキュレムを使えるのがストーリークリア…

3/12 第二回大正義オフと3/23第三回カマルオフ【ダブルバトル】

どーも、ばけらったです。お久しぶりです、2016年もよろしくお願いします。さて、3月は東京まで遠征して大正義オフと自身がスタッフを務めるカマルオフの2つのオフに参加してきました! 3/12 第二回大正義オフ チーム名:武士沢投資銀行西日本支部 チームメン…

【全国ダブル】世界10位を目指すダブルレート part3投稿しました!

どーも、ばけらったです。先日、世界10位を目指すダブルレート part3を投稿しましたのでよかったら見ていってください! www.nicovideo.jpそろそろパーティ変えたいんですけどなかなか新しいのができない… そしてテスト…うぅ…

【全国ダブル】世界10位を目指すダブルレート part2投稿しました!

どーも、ばけらったです。先日、世界10位を目指すダブルレート part2を投稿したのでよかったら見ていってください!www.nicovideo.jp前回よりも音質はマシになっていると思います(^_^;)

【全国ダブル】世界10位を目指すダブルレート part1投稿しました!

どーも、ばけらったです。先日、自身初の対戦実況動画を投稿したので、よかったら見ていってください! www.nicovideo.jp安物のマイク使ったので音質と音量がかなり悪いです…(>_ 次回までには多少改善できてると思います!以上、ガッツリ宣伝でしたm(__)m

【全国ダブル】ジャパンカップ2015 使用構築 〜マニュリザゴチルとサーナイト〜

どーも、ばけらったです。今回はジャパンカップ2015で使用した構築を記録として残そうと思います。【結果】 メインロム:最高レート1760、最終1720 サブロム:1700ちょい?(32戦目に1700になったので諦めて残りを友達にやらせたためわかりません笑) でした。…

【全国ダブル】第一回カマルオフ使用構築 〜メガサーナイト軸〜+サーナイトについてあれこれ

どーも、ばけらったです。今回は先日尼崎で行われた第一回カマルオフで使用した構築と結果を公開したいと思います。 結果が 予選グループ7-0の1位で抜けた後、決勝トーナメント一回戦で優勝したたくみさんに敗れベスト16という結果になりました。 また同様の…

【全国ダブル】第6回daydreamオフ使用構築〜メガサーナイト軸その2〜&オフレポ

どーも、ばけらったです。先日東京で行われたdaydreamオフで使用した構築と結果を、今回もメンツのみですが紹介したいと思います。 予選Hグループを4-2の2位で抜け、準々決勝で優勝したスマーグルさんに敗れベスト8でした。前回の構築での反省点や重かった点…

【全国ダブル】ガルーラスタン(ORASレートシーズン7使用)

どーも、ばけらったです。今回はORASレートシーズン7のまとめをしたいと思います。 使用パーティ 見た目はいわゆるレート民スタンですが、中身を自分なりにいじったりしているのでオリジナルだと思っています() たまにヒードラン→ギルガルドに変えたりしてい…

【全国ダブル】ミミロップスタン(第二回滋賀オフベスト8使用)

どーも、ばけらったです。ORASでもよろしくお願いします。 今回は、12/13に行われた滋賀オフおよびレーティングで使用した構築について書こうと思います。 結果は3-2で予選を2位で抜けて、ベスト8で優勝した影さんに敗れるというまたしても微妙な結果に終わ…

【全国ダブル】XY大感謝祭結果報告

どーも、ばけらったです。今回は先日行われたXY大感謝祭の結果報告をさせていただきます。 開催日時:11/15 20:00~11/16 1:30 対戦参加:48名 対戦形式:全国ダブル 抽選でA~Hの8グループに分かれ、予選として各グループ内で総当り戦を行う。 その後、各グル…

【全国ダブル】アイディアその2 ランドロスをわからせるリザバナドサイ

どーも、ばけらったです。今回XY構築案その2として紹介するのはメガリザードンYを軸にしたパーティです。以前使った時は全く使いこなせずメガリザードンYの評価はかなり低かったのですが、オフやフレ戦などでリザードン入りにぼこぼこにされることがあった…

【全国ダブル】アイディアその1 りんしょうサナアロー

どーも、ばけらったです。 今回XY構築案その1として紹介するのはいわゆるりんしょうパーティです。 あいオフの予選グループで対戦したふうりんさんがこのギミックを使用されていて、非常に強いなと感じたので自分でも構築してみました。 ポケモン 持ち物 技…

お知らせ・・・的な?

どーも、ばけらったです。 XY環境も間もなく終了ということですので、 いままで没にした構築 煮詰め切れなかった構築 誰かに貸していたため未公開にしていた構築 などをちょくちょくあげていこうと思います。 環境終了するので特に意味はないのですが、文字…

【全国ダブル】【再掲】11/15 20:00〜 XY大感謝祭開催のお知らせ

どーも、ばけらったです。今回は11/15に全国ダブルの大会を開きますので、その詳細について書かせて頂きます。 日付的にもORASの発売を一週間に控えています。XY環境のしめくくりとしての開催にしようと思っているので、しっかりと万全の準備をしてみんなで…

【全国ダブル】ガルゲン太鼓暗示(第4回あいオフ使用構築)

どーも、ばけらったです。今回は10/25に名古屋で開催された第4回あいオフで使用したパーティを紹介したいと思います。結果は予選2-3で予選落ちという不甲斐ない結果でしたが、完成度としては決して悪くなかったと思うので公開したいと思います。 【使用構築…

【全国ダブル】京大カップベスト8使用構築ガルゲンスタン&オフレポ

どーも、ばけらったです。今回は、10/11に開催された京大カップで使用した構築とオフレポを記録したいと思います。結果からいうと予選5-2で抜けのベスト8でした。一応レートでもこの構築を少しの間使用して28-4といい勝率を出せました。オフでの予選抜けは初…

ドラフトダブル対戦会 ~ドラフト編~

どーも、ばけらったです。今回は、前回告知したドラフトダブル対戦会で注目のドラフトが行われたので、そちらの方を記録していきます。 ★ルール★ 使用可能ポケモンはXYランダムマッチ準拠 参加者は使用したいポケモンを同時に宣言。被りが無ければそのまま使…

XYドラフトダブル対戦会 ~ルール編~

どーも、ばけらったです。今回は、僕がどうしてもやってみたかった企画がありましてそれをいつもの身内でやってみようという記事になっております。そして、その企画というのが "XYドラフトダブル対戦会" というものです。当記事ではそれをやるにあたっての…

【シングル】4期、5期使用パーティ~とんボルガルーラ~

どーも、ばけらったです。今回は4期から始めたシングルで使っていたパーティを紹介します。今更4期かよ・・・って思う人もいるかもしれませんが許してください。ちなみに最高レートは1997、最終レートは1907でした。パーティ自体はそこまで悪くなかったと思…

6/28・29の東京遠征 〜28日編〜

どーも、ばけらったです。今回はハルト・コンクリートの3人で6/28・29と東京のほうに旅行に行って来たのでそのオフレポとなります。(一応メインはポケモン日本代表決定戦の観戦) 割と長いので28・29と二つに分けて書きます~ 6/27 22:00 夜行バスにて神戸…

【カロスダブル】プテライブ!スタン(カントナ軍団カロスダブル最強決定戦準優勝)

どーも、ばけらったです。 今更感が否めないですが、カロスダブルで自分が行き着いた構築を書きたいと思います(パーティ名に要した時間、10秒)。 ちなみにこの構築で、身内のカントナ(@AuGUROSU)くんが主催するカントナ軍団カロスダブル最強決定戦の方に出場…

ジャパンカップ2014 立ち回りに関して(悲しくなる恐れがある為閲覧注意)

どーも、ばけらったです。 まずはジャパンカップ4日間お疲れ様でした。 うまくいった人もそうでなかった人もポケモンをしっかり楽しむことができたでしょうか?というわけで、僕の4日間の立ち回りと最終レートを紹介していこうと思います。 ~初日~ 9:00 大…

【カロスダブル】~カロスダブル対策シリーズ~第一回:vsメガガルーラ

どーも、ばけらったです。 今回はいつものパーティ紹介ではなく、 一体のポケモンにスポットを当てていこうと思います。 僕自身初めての試みなため至らぬところもありますが、ぜひ見ていってください! 記念すべき第一回はこいつ。 カロスダブルで最もよく見…